2006年11月28日

誕生日。

200611271720000.jpg

今日は愛犬カロの三歳の誕生日。
2004年の一月に出会ってからの今日までにも、たくさんの出来事があった。
初めてフードに口をつけたときのこと、初めてシートにおしっこをしたときのこと、初めての散歩、ワクチン注射、
そして初めて足を上げておしっこをしたその瞬間、男になったんだなぁと、思わずその場で抱きしめてしまったことを思い出す。

今じゃすっかり人間らしく、ガムを渡せば器用に手(足?)を使って齧りつくし、人の布団のど真ん中で眠りを貪る。
夜中に帰宅すれば熱い抱擁で迎えてくれるし、出掛け間際には置いていかれないように玄関の前から動かない。
言葉がないだけに、言葉以上の何かでいつも強く訴えてくる。

200611281510000.jpg

寒くなれば人に擦り寄ってくるし、暑くなれば離れてもいく。
今だって、勝手に膝の間に陣取ってるわけで……

ともかく、誕生日おめでとう。
お前と出会えたことに、感謝しています。。。






posted by kouta at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

高崎まで

200611241701000.jpg

日帰りで高崎まで行く。
高崎といって真っ先に思い出すのは「山田かまち美術館」。
これまで二度ほど訪れているが、今回は時間もなく行けなかった。
残念だが、また行きたいと思う。
posted by kouta at 19:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

結婚写真

200611221641000.jpg

自宅宛に小包が届く。送り先はNHK出版。
封を開けるまでもなく、中江有里さんの初小説集「結婚写真」が中に入っていることを確信した。

女優、脚本家として活躍する中江有里さんが、小説に挑戦することは知っていた。でもまだ未読。本になってから、じっくり読ませていただこうと思っていた。
中江さんが渾身で紡いだであろう言葉たちが、一冊の本になって書店に並ぶことは、僕としてもとても嬉しい。
だからこれからゆっくり読もうと思っているし、もしも本屋で見かけたら、どうか手に取ってみてほしいと思う。もしも本屋になかったら、本屋さんかNHK出版に、問い合わせてみてください。


posted by kouta at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

夕暮まで

200611151622001.jpg

「午後も頑張ってください!」と自動販売機に言われ、
せめて夕暮までには終わらせようと頑張ってみた。
だからきっとその自動販売機で、僕はまた缶コーヒーを買う。
「夕暮までお疲れ様でした。また明日!」
なんて言われたら、思わず自動販売機を抱きしめてしまうかもしれない。
posted by kouta at 17:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

近況報告

200610302334000.jpg

昨日も今日も衣装合わせ。
昨日は日本映画学校で。若いスタッフに囲まれて、とても懐かしい感じの空気に触れることが出来て嬉しかった。
出演依頼をしてくれたのは、先日、ユーロスペースでの上映後に顔を合わせた学生さんで、そんな出会いも嬉しくなる。
今日は大泉の東映撮影所。かなり老練なスタッフに囲まれ、これまた懐かしい再会もあったりして嬉しかった。
スタッフだけでなく、作品的にもかなり両極端な2作品。この2つの世界を同時に体験できるのは俳優ならではの愉しみ。

どちらも撮影日数が短いだけに、両極端なその世界を満喫したいと思っている。

それと弟が教育実習中。
なので愛犬は留守番つづき。。。
posted by kouta at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

青空駐車

200611071424001.jpg

静かで穏やかな平日の午後。
突風がしでかした惨劇も嘘のよう……
そろそろ本格的な木枯らしの季節。
更新滞り気味ですが、変わりなく暮らしています。
皆様も、どうか御自愛ください。。。
posted by kouta at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

出没注意

200611031344000.jpg

この連休、各地の公園で出没中exclamation&question

紙は与えないでください。。。
posted by kouta at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

月見風呂

200610080050000.jpg

月を見ながら風呂に入る。なんたる贅沢。
旧友、悪友? 元はといえば幼馴染みのTを誘って、近所のスパへ。
着くなり軽く一杯ひっかけて、岩盤浴に露天風呂。丸い桶に一人で浸かって体を伸ばす。
牛乳飲んで一服し、しばし談笑。深夜、がら空きのそのスパは奇妙な寄り合い所と化している。
仕上げにゲルマニウム温浴に初挑戦したら20分で汗だくになり、再び風呂に入ることに。
そしてまた牛乳。一ヶ月分飲んだんじゃないの? 普段あまり飲まないから。しかし……嗚呼、気持ち良かった……
posted by kouta at 21:32| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

