2006年11月28日

誕生日。

200611271720000.jpg

今日は愛犬カロの三歳の誕生日。
2004年の一月に出会ってからの今日までにも、たくさんの出来事があった。
初めてフードに口をつけたときのこと、初めてシートにおしっこをしたときのこと、初めての散歩、ワクチン注射、
そして初めて足を上げておしっこをしたその瞬間、男になったんだなぁと、思わずその場で抱きしめてしまったことを思い出す。

今じゃすっかり人間らしく、ガムを渡せば器用に手(足?)を使って齧りつくし、人の布団のど真ん中で眠りを貪る。
夜中に帰宅すれば熱い抱擁で迎えてくれるし、出掛け間際には置いていかれないように玄関の前から動かない。
言葉がないだけに、言葉以上の何かでいつも強く訴えてくる。

200611281510000.jpg

寒くなれば人に擦り寄ってくるし、暑くなれば離れてもいく。
今だって、勝手に膝の間に陣取ってるわけで……

ともかく、誕生日おめでとう。
お前と出会えたことに、感謝しています。。。






posted by kouta at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
康太さんこんばんは、お久しぶりです。

karoちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
職場にも犬好きで犬を飼っている方が意外といらっしゃるんで愛犬話でよく盛り上がっているのがうらやましいです♪

私も実家に犬が2匹います。彼らとは一緒に暮らした時間が短いのであまり親しくないのですが、彼らを見るたびに小〜中学生のときに祖父母の家で飼っていた今は亡き太郎くんのことを懐かしく思い出します。

私も運命の仔にいつか出会えることを楽しみにしています!

karoちゃんがこれからも元気でいられますように…☆
Posted by ちやんぷる at 2006年11月28日 20:44
足を上げておしっこをしたその瞬間、男になったんだなぁと・・・これ俺も思ったことを
思い出したよ、あと声変わりしたときは嬉しさと可笑しさで笑いながら抱きしめたっけ。

おめでとう!!
Posted by りゅうたろう at 2006年11月28日 21:57
> ちやんぷる さま

ご無沙汰してます。
運命の仔、なんでしょうかね?
いや、きっとそうなんでしょう。

karoにはちゃんと伝えておきます。。。
お祝いメッセージありがとうございました。

> りゅうたろう さま

どうもありがとう!
声変わり? 確かにしてるよな?
久々に対面したら、かなり面長な顔になっていて成長を感じたことが。。。

Posted by kouta at 2006年11月30日 02:39
カロちゃんお誕生日おめでとう。
犬って喜怒哀楽の表情があって可愛いですよね。
私の勤務先に隣の犬(チワワとパピヨン)が遊びに来るんですよ。おもちゃで遊んだり、構って欲しくて「クウ〜ン」と泣いてきたり・・・
家のほうでは猫を飼っています。こちらも可愛いんですよ。ロシアンブルーのオス10kgです。
今の時期、寒くて布団の上に乗るのはいいが、重さで布団が動きません。いろいろ書きましたが、
ペットというのは癒されますね。でも人ばかり癒されるのではなく、お互いに癒しの対象になってあげればなーと思っております。
Posted by ねこ at 2006年11月30日 13:31
遅くなってしまいましたが、カロちゃんおめでとうございます!
初めての〜を想像すると可愛かったんだろ〜なぁと、勝手に想像しております。
言葉がなくても繋がっている。
こんなに素晴らしい事は無いですね(*^^*)
Posted by たれめ at 2006年12月01日 00:47
> ねこ さま

犬にも猫にもストレスはあるでしょうし、
互いに癒しの対象になれたら、本当にいいですね。
ときどき、自分のことをどう思っているのか、聞きたくなります。。。

> たれめ さま

ありがとうございます!
初めてシートの上におしっこをした後に、「ここでいいのかな?」といった感じの顔で自分のことを見た時の顔が、未だ忘れられません。。。
Posted by kouta at 2006年12月01日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

